近ければ近いほど良い

俺は週の2~3日は2駅隣にあるジムでトレーニングをしたり、ジム内のスパを利用したりしている。

職場までの途中駅にあるので仕事帰りに行く分には問題ないのだが、休日に行こうとすると行くまでに時間がかかってしまう。

スパから出るころには心身ともにリフレッシュしてその日は充実して一日を送れるのだが、そのスタートが遅くなるとダラダラと過ごしてしまいがちだ。

所謂自律神経の調子が良くないとかそんなんなんだろうか、とにかく俺が健康的な毎日を送るためには一日の早い時間にスパで温冷交代浴をしていく必要がある。

(家のシャワーで試したこともあるが、効果はそこまで・・・といった印象だ)

これはほかのことにも言えることであり、買い物なんかもスーパーが遠いのは問題だ。

俺はこれはこの店で買いたいというものがあるので全てを買いそろえようとすると複数の店に回る必要がある。

具体的には鶏むね肉とバナナは西友で買い、R-1はドン・キホーテで買い、日用品はマツモトキヨシで買い、他の野菜等はサミットで買っている。

意外と家から距離があるので、今日はサミットだけでいいか・・・と考えてしまうこともある。

このスパ・スーパー問題を考えると、そこに行かなければ生活の質が下がるものについては家から近ければ近いほど良いとなる。

ジムとスーパーは絶対に家から近い方が良いが、今俺の住んでいる地域でそれをしようとすると中々難しいのでそろそろ引っ越しを考えないといけないかもしれない。

 

部屋を決める上では、

・駅から10分以内

・公共機関(市役所等)が近い

・ジムとスーパーが家から近い

・部屋に求める要素(2F以上、鉄筋等)

 

を考えて部屋探しをしたいところだ。

今の賃貸の更新時期は11月なので8月くらいから探せば条件に見合う物件と出会えるかもしれない。

 

おわり