2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ザ・グランドスパ南大門

今日は栃木県宇都宮市にある温浴施設のザ・グランドスパ南大門に来ている。 先週名古屋のウェルビー今池に行ったばかりだが、サウナ欲がかなり高まっている上に、気温がだいぶ下がり、外を出歩きやすい温度になってきたので出不精の俺の重たい腰も持ち上がり…

ウェルビー今池

8月11日(土)から水樹奈々さんのライブに行くために名古屋に行っていた。 俺は今まで旅行をした経験が余り無く、名古屋に行くのは今回が初めてだ。 ツイッターで名古屋は沖縄よりも暑く、避暑地として沖縄に行くことすらあると書いてあったので(それは流石…

外に出た時、雨が降っていて気が滅入ってしまった。いつからこんなに雨が嫌いになったのだろうか。 小学生くらいまでは雨は嫌いというよりも好きだったかもしれない。男子小学生なんて何でも好きかもしれないが、それでも雨の日だからといって気が滅入ったり…

一年

筋トレを終えて、風呂で体を洗っている時、ふと一年前のことを思い出した。 一年前の段階でもそれなりに筋肉は付いていたと思っていたが、一年経ってみるとやはりそれなりに見栄えは良くなる。 この一年間、しっかり続けたことと言えば筋トレくらいしか無い…

頭のゴミ

頭にゴミが付いたまま一日過ごしたとか、そういう話ではない。 最近、認知科学者の苫米地英人さんの『「頭のゴミ」を捨てれば一瞬で脳は目覚める!』という本を読んだ。厳密にはまだ少し読み終わっていないのだが。KindleUnlimitedで配信されているので良か…