一年

筋トレを終えて、風呂で体を洗っている時、ふと一年前のことを思い出した。

一年前の段階でもそれなりに筋肉は付いていたと思っていたが、一年経ってみるとやはりそれなりに見栄えは良くなる。

この一年間、しっかり続けたことと言えば筋トレくらいしか無いのかもしれないが、一年後なにかが成果として出ていた、というのはとても気分が良かった。

来年の今頃は今よりも更に筋肉が付いているだろうし、それに加えて何かを始めて振り返った時に続けると何か変わるなと思えるようになりたい。

具体的に何を始めるかはまだ考えていないが、なるべく惰性で出来ないものにしたい。

惰性でしていては結果に繋がらないし振り返った時に形として残らないからだ。

(かかった時間:5分)