サウナ

俺がサウナに頻繁に通うようになったのは今年の1月からなのでもうすぐ三ヶ月になる。

 

行き始めたのはTwitterで回ってきたブログのエントリからだったと思う。元々風呂好きではあったがサウナは余り入ったことが無かった。

 

実際にサウナと水風呂の交互浴を繰り返してみると、とにかく頭がスッキリして五感がクリアになった気がした。

俺は基本的に微妙に体調が悪いことが多く、体調が下ブレすると何もやる気が起きなくなるのだが、サウナに入ると入る前がどんなにやる気が出なくても、店から出る頃にはエネルギーに満ちあふれてくるので通わない理由がなかった。

あえて通うのが憚られる理由としては単純に金銭面の問題くらいだろう。

銭湯でも700円は掛かるし、本格的なスパ等を利用すると2000~3000円は掛かる。エナジードリンクを飲む感覚で通うのは大変だ。効果としてはエナジードリンクどころの話では無いのでそれを高いとも感じないので難しい。

割高だとは思わないが、毎日行くには厳しい。スパ施設のあるトレーニングジムも探しているが、管理の都合上営業時間が限られるので、そうすると筋トレをするのが大変になる。

大学の頃通っていた6時~12時でサウナのあるジムが恋しい。

おしまい