ストレス解消法

先日、ストレスを解消する方法を100個持っておくと役に立つという話を聞いた。

ストレス解消法が多いに越したことは無いと思うが、100という数字は数字のインパクトで選んでいるような気がしてなんとなく落ち着かないが。

 

とはいえ、実際に100種類もストレス解消法のストックが用意できるかと言われると趣味の少ないアニメオタクには厳しいのでは思うが、ここでの100個というのは、ジャンルは同じでも違いがあれば別物としてカウントして良いらしい。

 

具体的には、アニメを見るというストレス解消法でも、

・名作といわれているアニメを見始める

・好きなアニメを見直す

空条承太郎が敵スタンド使いにオラオララッシュしている動画を見る

 

といった感じで3つとして扱っても良い。

この発想は面白く、怒りや不安、後悔のように抱えているストレスの種類さえ分かれば、最も適したストレス解消法を持っておけるということだ。

イライラした時はジョジョの奇妙な冒険スターダストクルセイダーズを視聴すれば間違いが無いし、悲しい時は心にグッとくる作品を見れば良い。

この考えによると今後見るアニメのリストを作成する際にジャンルや大まかな内容で整理しておけば、レンタルしたのに気分が乗らなくて見れなかったという事態も防ぐことが出来る。

そこまでするかは分からないけどある程度自分の中で体系化出来ているとオススメのアニメ何かある?みたいな最悪の質問にも上手く答えられるのではないだろうか。

(自分のオススメを聞かれて答えてもそれを実際に見た奴を俺は見たことが無い)

おしまい。