ウェルビー今池

8月11日(土)から水樹奈々さんのライブに行くために名古屋に行っていた。

俺は今まで旅行をした経験が余り無く、名古屋に行くのは今回が初めてだ。

ツイッターで名古屋は沖縄よりも暑く、避暑地として沖縄に行くことすらあると書いてあったので(それは流石に誇張だろうが)東京に比べて相当暑いのだろうと思っていたが、名古屋駅を出ると想像を上回る暑さで肌が痛かった。

ライブ終了後は、名古屋市内のサウナ施設に宿泊したのだが、それが今回の目的の一つでもあったウェルビー今池だ。

ウェルビー今池は、サウナ本に必ず載っている有名なサウナで、俺も本を読んで行きたくなった一人だ。名古屋にはウェルビーが3店あり、今回はウェルビー今池店に宿泊した。

ウェルビー今池については、サウナーのキムラさんが感想記事を書いていたので、気になった人はそちらを見てほしい。

怠惰と汗と現実と サウナ&カプセル ウェルビー今池店

 

 

サウナと水風呂、冷凍浴室が完璧だった。

冷凍浴室は4人程度が座れる狭い空間で室温が-5度となっている。仄かに森の香りがしており、呼吸をしているだけでリラックス出来る。交代浴に加えて腹式呼吸で瞑想に近い事も出来るので、これまで経験したことない気持ちよさが押し寄せてきた。

サウナ良し、から風呂良し、水風呂良し、冷凍浴室良し、こんな環境で整わない訳がない。

カプセルホテルが満室だったため、今回もリクライニングチェアで寝ることとなったが、交代浴と風呂上がりの一杯、アイマスクと耳栓でバッチリ疲れを取ることができた。空調がかなり効いているので喉が乾燥を防ぐためにも次回からはマスクを付けて寝るつもりだ。(持って来るのを忘れていてもフロントで購入出来る)

俺は浪費癖が強い上に出不精なので中々旅行に行く踏ん切りがつかないのだが、今回のようにライブ+サウナ+食事を目当てにすると動きやすいことが分かった。

今年は5月帰省、6月仙台、8月名古屋、9月帰省と頻繁に出かけているので、流石に今年中に旅行することは無いだろうが、次は静岡のサウナしきじに行ってみたい。

 

おしまい