2018年

年末に今年一年の振り返りと来年の抱負を語ることはよくあるが、言語化することで自分の中で整理もできるため、俺は嫌いではない。

2018年は新しい試みができた年だったと思う。

就職してようやく収入面で安定してきたこともあり、色々な事に手を出すことを出すだけの経済的余裕が生まれたからだと思う。

俺は計画性がなく、遠出をするのがあまり好きではないが、2018年に限って言えばかなり旅行をしたと思う。

6月に仙台、8月に名古屋、その後も静岡や栃木に行った。

(5月と9月に北海道に帰省しているが、これは旅行とは言えないだろう)

今年になってから水樹奈々さんのライブやサウナに行くようになったため、旅行に目的ができたのだろう。

それなりの規模のライブとなると比較的都市部で開催されることが多く、都市部には良いサウナが集まっているので到着後に名物を堪能→ライブ→サウナ→飲酒という綺麗な流れが出来上がっている。

俺は酒の中でも日本酒が好きなので旅先で4合瓶を買って帰り、旅の思い出を振り返りながら一杯やったりする。これが一粒で二度おいしい感じでオススメだ。

サウナに関しても、アスティル、ニコーリフレ、サウナしきじ、ウェルビー今池、キュア国分町、ザ・グランドスパ南大門、ニコーリフレ、スカイスパYOKOHAMAと言ったサウナー御用達のサウナに行くことができたのでとても満足している。

2019年は京都のルーマプラザや大阪の阪神サウナ、神戸のサウナ&スパといった関西の有名サウナに行きたいし、ウェルビー系列の他の店舗にも行ってみたい。

今池も可能であれば再訪したいところだ)

これだけサウナの魅力に憑りつかれてしまったこともあり、2019年はサウナ・スパ健康アドバイザーの資格を取るつもりだ。

(配布テキストを読み込んで自宅でテストを受験するタイプなのですぐに取れると思うが・・・・)

2019年は2018年で掴んだ物を更に磨きつつ他のことにも手を出そうと思う。

最後に2018年買ってよかったものベスト5を記載して終わりにする。

 

1位:水樹奈々さんBD(中古だと1000円台で名曲ばかりのライブが見れる) 

 

 

 

2位:チープカシオ(気づいたら体の一部になってる)

 

[カシオ]CASIO 腕時計 スタンダード F-91W-1JF

[カシオ]CASIO 腕時計 スタンダード F-91W-1JF

 

 

 

3位:ロジクール ワイヤレスマウス

 

LOGICOOL ワイヤレストラックボール SW-M570

LOGICOOL ワイヤレストラックボール SW-M570

 

 

 

4位:バランタインファイネスト 

 

バランタイン ファイネスト40゜ 700ml

バランタイン ファイネスト40゜ 700ml

 

 

 

5位:業務用POLAシャンプー・ボディソープ・コンディショナー

 

POLA社製シャワーブレイクプラスリンスインシャンプー10L詰替

POLA社製シャワーブレイクプラスリンスインシャンプー10L詰替

 

 

 

今年も大変お世話になりました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

おしまい