本を買え

今日からコミックスは全て電子書籍で買うことにした。

理由は電子書籍の方が楽だからだ。

惰性で買わない限りその漫画は出来るだけ早く読みたいと思うだろう。

本屋に売ってなかったり、通販で買っても届くまでにラグがあったり。

電子書籍の場合はそれはない。

寧ろ発売日の12時に買えたりするので寝る前の夜更かし感覚で買うことが出来る。

持ち値段も少し安い。

Amazonが今後出版業界を牛耳るといったエントリーを目にはしたので電子書籍バンザイとまでは思わないが紙で買うメリットを感じなくなった。

古めで巻数の多い本は中古で買わないと集めるのは大変だろうがだったらネットカフェで読めば良いし頻繁に読むならいつでも読める電子書籍の方がよっぽど良いだろう。

本屋に行くのが面倒な上に早く読みたいから電子書籍で買うので書店の特典も端から諦めている。本当に欲しかったり作者を応援したかったりであれば別に買っても良いとは思う。

本棚にお気に入りの本を敷き詰めるのはとても楽しいが部屋のスペースは限られてくるからいつまで増やすわけにも行かないし思ったよりも読んでいない。

もうそういう生活は止める。

おしまい